てんぷら一代中庄店~新規オープンのご挨拶~

なぜ私が天ぷら屋さんのご挨拶を?

きっと多くの方がそのように思うでしょう。当然です。

ではなぜこういうブログを書くのかですが、みんな大好きてんぷら一代の中庄店が当事務所岡山オフィスのすぐ近くに新規オープンすることになり、わざわざ従業員の方がオープン前日の今日(2024年1月31日)に岡山オフィスにご挨拶に来てくださったのです。

しかも手土産までお持ちくださいました。

もともと、事務所の近くでずっと工事をしていたので、「一体何ができるのかな?」と思っていたところでした。

すると、数日前に「てんぷら一代」の看板が取りつけられ、我が事務所の近くにてんぷら一代が出来ることが判明したのです。

それからは、みんなであれこれとてんぷら一代について

(てんぷら一代に通い詰めたことのある従業員は)熱く語り

(てんぷら一代に行ったことのない従業員には)丁寧に教えていた

ところなのでした。

そうしたタイミングでの「ご挨拶」だったのでとても驚き、近所とはいえわざわざご訪問下さったことに感動した次第です。

当然、てんぷら一代さんからすれば、近所故に来店して欲しいとの営業の意味もあったろうと思いますが、それにしてもお菓子までお持ちになって男性お二人でわざわざご挨拶くださったことに驚きました。

ところでそもそも「てんぷら一代」をご存じない方にこれが何ぞや?を簡単にご説明します。

分かりやすーく、ご説明します。

①てんぷら一代は天ぷら屋さんです(当たり前だろ!)

②てんぷら一代はキャノーラ油100%使用です(HPより)

③花が咲くようにふわっとついた衣は軽い口当たりでタレとの相性も抜群!(これもHPより)

④めかぶ明太子食べ放題(これ、本当に美味しいんです。ご飯がススム。)

⑤黒烏龍茶も飲み放題(これでサッパリ)

⑥揚場が対面式なので揚げたてを順番に出してくれます(ひとつ食べたころに次を出してくれる。アツアツで最高です。)

⑦実はウナギやお刺身もあります(てんぷら以外もたまにはね。)

⑧てんぷら一代倉敷店にはイケメンの職人がいます(架け橋法律事務所が潜入し、独自に入手した情報)

さぁ、いかがでしょうか?こんな素敵な「てんぷら一代」、行かない理由がもう一つもありません。こんな美味しいてんぷらやさんが事務所のすぐそばに出来て、本当に嬉しい限りです。

さて、てんぷら一代中庄店は「2024年2月1日オープン」です。

場所は弁護士法人岡山香川架け橋法律事務所岡山オフィスのすぐそば、フォルクスワーゲン中庄店、エディオン中庄店のすぐ隣(カーブの途中)です。

次回はてんぷら一代中庄店を実際に訪問した結果をご紹介しようと思います。お楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました