思い立ったら、、、

1月というのは新しいことを始めるのにちょうどよい季節です。

12月までの慌ただしさを忘れ、お正月に少しゆっくりと過ごし、新年という気持ちを新たにした状態で昨年を振り返りつつ今年一年の目標なりを立てる。

まさにぴったりです。

なので、多くの人もそうしていることと思いますが、私も例に漏れず一月に新しいことを決めたり、実際に行動に起こしたりすることが多いです。

今年は、昨年を振り返りつつ、昨年できなかったこと、不十分だったことを重点的に取り組むことを決め、さっそくもういくつか取り組みを始めました。せっかく思い立ったならすぐやらないと損だと感じてしまうのです。

なので「まだ一月」ではなく「もう一月」という考えで、今年も早々にスタートを切っています。

一年は12か月。その12分の1はもうすぐ?終わります。

タイトルとURLをコピーしました