まずいうどん

日々、美味しいものを食べて生きていきたいものです。できればまずいもの、美味しくないものは避けたいです。

欲を言えば美味しい上に健康によいものがベストですが、それは必ずしも容易ではありません。美味しく、健康によく、かつリーズナブルだった場合には完璧ですがいよいよそのようなことは限られてきます。

ところで、当事務所は香川にもオフィスがあるので当然のことながらうどんは日々の食事の中でのトップの選択肢です。さぬきうどんですからその自慢の麺、自慢の出汁が特徴です。

しかし、県内に無数に存在するさぬきうどんのお店がどこでも一律に美味しいお店ばかりということでもないのが現実です。実はさぬきうどんと言っても、美味しくないお店はたくさんあるのです。

昨日も、美味しいと評判のうどん店に出向いたのですが、運悪く臨時休業とのことでした。止む無く近隣でうどん店を探しましたが、評価がイマイチなお店ばかりでした。

結果、妥協に妥協を重ねて向かったお店のうどんはとてもではないけど美味しいとは言えず、大分がっかりしてしまいました。

なのでみなさんも「さぬきうどん=美味しい」と決め付けず、美味しくない、まずいうどんも多々あると思っておいてください。

タイトルとURLをコピーしました