3連休の過ごし方

先日は久しぶりの3連休でした。私はこの三日間で以下のような時間を過ごしました。

まず、初日の土曜日には以前から好きで何枚か購入したことのある画家、山口一郎さんの個展に行きました。当日は個展の初日ということで、申し込みをすると似顔絵を書いてもらうことができるとのことでした。

IDEE SHOP Online 山口一郎
IDEESHOPOnlineはイデーデザイナーによるオリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリア通販サイトです。

なのでぜひ書いてもらおうと思い駆け付けた次第です。

結果、枠にはまだ空きがあり、とても素敵な似顔絵を書いてもらうことができました。また、出品されていた作品もひとつ購入したので事務所なりに飾ろうと思います。

次の日曜日には東京の実家に帰りました。墓参りに行き、そのあとは家族で食事をしました。

短い時間でしたが行って良かった皆に会えて良かったと思いました。

さて、最後の月曜日ですが、この日は東京からの帰りの新幹線までの時間を使って、とても行きたかったデイヴィッド・ホックニー展に行きました。

デイヴィッド・ホックニー展 | 展覧会
東京都現代美術館は、常に動き続けるコンテンポラリー・アートを肌で感じることのできるスペースです。

もともとこの画家のことを知っていた訳では無いのですが、東京で何か美術展に行きたいと思ってあれこれ調べた時に巡り合いました。

でも、調べてみるととても有名な画家とのことでしたので、美術のことなど何にも知らないのだと思いました。

とはいえ、偶然知ったこの画家の展覧会はとても素晴らしい内容で、老齢な画家のこれまでの作品群と現在の活躍ぶりを目の当たりにし、感動すると共に、元気をもらいました。

ここではポストカードなどのお土産を買ったのでやはりまた飾りたいと思います。

そんなこんなで3連休を過ごし、展覧会が終わったら新幹線で帰る予定でしたが、思いのほか新幹線までの時間が空きました。

なので急に思い立って、展覧会会場からもほど近くにある東京スカイツリーに行ってみました。こちらは大混雑も大混雑で、展望台に上がるまでに数十分待ちましたが、行った甲斐はあったと思えるくらいの絶景でした。

そんなこんなで岡山と東京で過ごした3日間でした。

10月にも3連休があるのでまた充実した日々にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました