書面を作るのに必死にワードで文章を打ちまくっていました。
途中、「百歩譲って〇〇」という文章を打とうと思い、
「ひゃっぽ」
と入力したのです。
そこで変換キーをバチーンと叩いたら、予測変換で
「百歩ラーメン」
と出たのです。
。。。
いままでそんな単語を打ったこともなかったし、そんなラーメン屋さんも知らなかったので、一気に思考停止です。。。
「百歩ラーメンって?何?ラーメン屋さん?でも岡山で聞いたことない。東京でも聞いたことない!というか、Microsoftの予測変換でラーメン屋さんが出てくるってどういうこと?そんなに有名なの?それともそんなに美味しいの?アメリカ進出済みとか?」
。。。
もう、一瞬で頭の中は百歩ラーメンのことでいっぱいです。
そしてこの予測変換のせいでリズムが完全に崩れましたが、雑念(=百歩ラーメンのこと)を振り払い、何とか書面を完成させました。
とはいえ、やはり!
気になる「百歩ラーメン」をGoogle検索してみたら、、、
たーくさんヒットしました!出るわ出るわ「百歩ラーメン」。
埼玉にあるトンコツラーメン屋さんとのことです!
ほんとうにスッキリしました。
サンキューGoogle!
それにしてもMicrosoftの予測変換は、時にまったく予測もしない言葉がアップされて本当にドキドキものですね。それでも、この度の百歩ラーメンさんとの出会いを忘れず、いつかきっと食してみようと心に決めましたとさ。