【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

やっぱり欲しい。

2018/11/22 13:05  執筆:oh

人の欲は難しいですね。欲があるから頑張れる。欲があるから不正に走る。

しかも人の欲には際限がなく、通常一般の人からはるかかけ離れた次元の欲を持つ人も多くいる(カルロスゴーンさんを念頭に置いています。)。

 

大小問わず日々の生活は人の欲と離れて考えようもありません。

 

つまらないことかもしれませんが、コンビニでお弁当と温かいスープを買おうと思ったのです。

お弁当は焼き肉弁当にしたので、スープの方は単純に「野菜だけのスープ」が欲しかったのです。

でも、いくらさがしても、お肉入りのものしかありません。

 

ここからは勝手な推測ですが、

これらのスープのターゲットは、「野菜を中心にしつつも、お肉も食べたい」という方々なのでしょう。

今回その意味では私はターゲット外だったようです。

 

やむなくスープは止めて、サラダにしました。

それでもサラダの中にも「野菜+お肉」のものも多かったですね。

 

きっと、「ヘルシーにしつつも、お肉も欲しい」という多くの方の欲にかなった品ぞろえなのでしょう。

どんな仕事をするにしても、人の欲を離れての成功はないように感じました。

(カルロスゴーンさんは、物凄く欲が強かったために日産再建を成功させたと言えますが、その自らの欲が自らを滅ぼしたと言えそうです。)

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/699

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約