【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

人のやらないことをやる。

2019/4/24 13:13  執筆:oh

人のやらないことを考えて実行する人が好きです。

世の中にまだ存在しないものを創り出すのはとても刺激的で興味が湧きます。

なので、日ごろから何か今までと違うことに挑戦している人や活動に注目しています。

そこで得た発見や刺激を自分の仕事や生活に活かすようにもしています。

 

今日は、TVで食パン1斤を107枚にスライスするパン屋さんを知りました。ペーラペラに薄く仕上がった食パンはミルフィーユのようにしてクリームと挟んで食べると美味しいとのことでした。

常識を打ち破ってのまさかの100枚越えにとても驚きつつ、確かにそうして食べたら美味しいだろうと思いました。

 

また、新聞では、無人の古本屋さんを経営している人の話がありました。店舗に古本と代金支払いのためのガチャガチャを置き、お客は勝手に入り、気に入った本はガチャガチャで代金を支払って帰る。という仕組みです。ほぼ365日、無人とのことです。

これもまた常識を打ち破る方法で、とても興味が湧きました。この本屋さんのやり方に共感して、古本の「寄付」が尽きないようで開業してから「仕入れ」はないそうです。

 

本当にいろいろと新しいことを考え、挑戦するというのは面白いですね。時には失敗もありますが、何か人のやらないことに挑戦することのモチベーションは尽きません。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約