【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

音の小さな目覚まし

2016/4/6 9:33  執筆:oh

静かな音の目覚まし時計を探しています。

大きな音の目覚まし時計はもうイヤです。

 

普通の目覚ましって、普通は結構な音量です。でも、私は寝起きが良いので、大きな音で起こされるとかえってうるさいのです。

 

小さな音でも簡単に起きられるのに、

「ピッ、ピピッ、ピピピッ!、ピピピピ!!、ピピピピピピーッ!!!」

と鳴り続ける目覚ましが苦手です。

 

目覚まし時計の立場からすれば

「来た!俺の出番だ!!任せろ。どんな寝坊助もこの音で必ず起こしてヤル!最初は手加減するが、徐々に本気の音でいくぜ!」

といった心境なのでしょうけど。。。

 

私からすると

「この目覚まし、音が大きいから嫌なんだよな~。うるさい音が鳴る前に起きちゃえ。」

となってしまい、結局、いつも目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいます。

 

それで最近、音の小さな目覚ましを探しているのですが、なかなかちょうどいいものが見つかりません。

きっと需要はあるのでしょうけど、ほとんどの方は「目覚ましは音が大きい方が良い。」と思っているのでしょう。大音量の目覚ましの需要の方がはるかに大きいようです。

試しにネット検索すると「100デシベル越え!」をウリにした商品もあるようです。これって電車が通るときのガード下の騒音レベルらしく、こんなの朝から聞かされたらたまったもんじゃありません。

こんな目覚ましをセットした日にはそもそも眠れません。朝が怖くて。ホント。

 

ところで以前はスマホのアラームを使ってみたりもしました。音や音量を細かく選べるのでとても良いのですが、難点は、スマホの電池が切れるとアラームも作動しないことです。

さすがにこれは困るので今は止めました。

 

うーん。悩みは深いです。どうしたもんでしょうか。まだしばらくは音の小さな目覚まし探しの日々が続きそうです。。。

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約