【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

スリーセブン

2021-4-2 9:54  執筆:oh

先日、コンビニで買い物をしたら合計額が777円でした。

店員さんから「777円です。」と告げられ、内心「お!」と思いました。

 

私は別にパチンコなどのギャンブルはしませんが、それでも何となく「縁起が良い。」と感じます。

この感覚はきっと誰でも同じでしょうから、このスリーセブンの幸運を分かち合いたい衝動にかられました。そのため、店員さんに「スリーセブンで嬉しいです!」などと話しかけようかと思いました。

 

でも、そんなこと突然言われても店員さんもリアクションに困るでしょうから、すぐにその思いはしまいこみました。

 

 

ところで、あの時、店員さんに声をかけていたらどんなリアクションがあったでしょうか?

パターン➀「おめでとうございます!今日はきっと良いことがありますよ!」と元気よく返してくれる。

パターン②「ははは、、、そうですね。」と冷めた相づちをしてくれる。

パターン③なんとなくスルーされる。

 

うーん。➀なら良いけど、②、③だとかえって辛いですね。。。

やっぱり、せっかくのスリーセブンは自分の中にとどめておくのが正解のようです。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/952

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約