【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

元気になる食べ物!

2017/6/24 15:48  執筆:oh

あなたにとって、食べると元気になる物はなんですか??

 

やっぱりそれは誰が何と言おうと

「ウナギ」

でしょうか。

 

栄養豊富で夏バテ防止にピッタリです。今年は価格も高騰していないようで、丑の日が待ち遠しい!ですね?

 

「待ち遠しい」と書きつつも、つい先日、頂いちゃいました!蒸してから焼いたウナギだったのでほわっほわの身がとーてもおいしかったです!タレもしつこくないタレで好みの味でした。

 

ウナギの他だと、焼肉あたりはスタミナが出そうなイメージですね。ウナギとの共通点は「夏にピッタリ」な「タレ」を使った料理というところですね。

 

個人的には、疲れている時に必ず「生卵」を欲します。かき混ぜて卵かけごはんですね。

仕事から帰宅して、無意識のうちに卵かけごはんを自分で用意している時に「あ。自分、疲れてる。」と気が付くこともあり、自分の体調管理のバロメーターにもなっています。

 

一番元気になるのは、卵かけごはんと焼肉を一緒に食べことかもしれません。コッテリ焼肉と生卵がいい具合にマッチして、私の疲れを癒してくれるのです。

 

さて。今夜はウナギか?焼肉か?

週末、ゆっくり休んでまた元気に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約