【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

夏の過ごし方

2022-8-4 18:55  執筆:oh

8月です。

すっかり夏です。本当に暑いです。

 

そんな夏が大好きです。

 

でも、ここ最近、夏が好きだという方にあまり巡り合いません。あまりにも暑すぎるからでしょうか、、、

たしかにここ最近の夏の暑さは本当に大変な問題です。気候変動の問題も無視できません。

とはいえ、やっぱり夏には独特の解放感があるため、一年で一番好きな季節です。

 

そんな夏の過ごし方としては、海、山、川ですね。ビールにBBQも最高です。それと花火とトウモロコシ(個人的にはスイカよりもトウモロコシ、なんです)も忘れてはいけません。岡山に来てからは桃(清水白桃)も加わりました(東京にいたころも桃は食べましたが、清水白桃の味は格別です)。

 

今年はすでに山、川、ビールにBBQ、花火とトウモロコシ(スイカも食べました)、それに桃は達成しました。あと残すところは海なのですが、実はその予定だけ入っていません。。。

 

近場でも良いので行きたいな、と思いつつ8月後半で空いている日に行こうと思っていたら不意に二度目の「川」に行く予定が入ってしまいました。

 

当然、川も大好きなのですが、今年は川×2で、海×0になるかもしれません。

でも海も何とか達成したいのでどこかに何とかねじこみたいところです。

 

以上、とにかく夏はすべてを満喫したい呉です。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約