【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

イメチェン

2021-12-22 13:01  執筆:oh

最近、イメチェンしました。

長年使っていたコンタクトレンズを止め、眼鏡で過ごすようになったのです。

どうにもコンタクトレンズの長時間、長期間の使用が目に負担だったようで、眼科にて「あまり長年コンタクトレンズを使い続けることはできませんよ。」と指導されたためです。

視力は小学生のころから悪かったので眼鏡自体はずっと使っていたものの、高校生のころからは日中はコンタクトレンズで過ごしていました。

そのため、この度眼鏡で過ごすようにした結果、以前からの知り合いからは眼鏡であることの指摘を頂いております。

 

中には「眼鏡も似合う」と言ってくださったりもしてそれはよかったとの思いです。

でも中には「眼鏡のイメージがない」とのお声もあります。

 

うーん。人々の反応は難しいものです。。。

 

でもこれからずっと眼鏡が続けば結局は「眼鏡の人」となるのでしょう。それがいつになるかはわかりませんが、意外ときっとすぐな気がします。

 

ところで眼鏡生活に踏み切るに際しては、一気に眼鏡を3つ新調しました。せっかくだからいくつか作ってその日の気分や服装などで使い分けようと考えた次第です。

 

なので、新しい眼鏡姿を見かけたら、みなさんなりの感想をまた教えてください。

 

では、イメチェンした呉と、これからもよろしくお願いします。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約