【ブログ - ワタシをミカタに】 「財布は別」な夫婦の財産分与について考える
【トピックス】4月の相談予定表について

ブログ-ワタシをミカタに

離婚相談のタイミング

2021-4-1 17:08

春になり、年度も変わり、気持ちの変化が生じやすい時期です。

個人的にもそのことは明らかに感じており、ここ最近、やたらと自宅の片づけをしたり、事務所の片づけをしたりしています。

おかげさまでごちゃごちゃしていた小物類がすっかりと綺麗に整理され、不用品は処分に回し、気分がスッキリしました。

 

これまで「やろうやろう」と思っていたが、手が回っていなかった部分の片づけだったのでそのスッキリ具合は本当に大きいです。

 

さて、冬から春へという季節の変化は人々の気持ちに大きな影響を与えるのだと痛感する次第ですが、弁護士事務所への相談で一番大きな「片づけ」の相談はまさに「離婚問題」です。

長年不仲のままでいたけれど、何だかんだで離婚せずにいるが、いよいよもうこの問題を整理したい。。。

そう考えてご相談に来られる方がとても多いです。

 

日々の生活で忙しく、また現状の不満はあるにしても、いざ別居、離婚となるといろいろと大変、、、

 

これはやはりみなさん同じです。

ですが、どうにかしてこの片づけをしないことにはいつまでもくすぶってしまいます。なので、どんな方法があるかを含め、弁護士へのご相談もお勧めです。

 

ご相談にお越しくだされば、スッキリした人生へと向かうために一歩前に進むことも後押しできると思います。季節の変化のタイミングで離婚へと踏み切るのも良いかもしれません。

  • トラックバック (0)
TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約