【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

100万あったら何を買う?

2015/3/18 10:15  執筆:oh

テレビで、逃げた時間に応じて賞金がもらえる、というバラエティ番組がありますね。

こないだ久しぶりに観ていたのですが、120万円くらい獲得したタレントがいました。

で、もしも自分も100万円もらえて、100万円の買い物をするとしたら何を買おうか?と考えてみました(こういうのみんな好きでしょ?)。

 

マイルールで、

①100万円以内で1個だけ、買ってよい

②商品券とか、金とか、現金に簡単に換金できるものはダメ

ということで考えてみました。

 

が、いくら考えても、何を買ってよいか、思いつきません!

 

①のルールがあるので、1点で100万円にできるだけ近いもの、を考えるのですが、普段そんな額の買い物しないので何も思いつかないのです。

しかもどうしてもセコイ気持ちが出て、「どうせ買うならできるだけ100万円に近いもの」と思ってしまいます。

 

時計とか、車とか?がいいんでしょうか?でも時計は持っているし、100万円の時計などとても付ける気になれません。車もあるし、、、

 

ほかに、100万円くらいで買える物って何があるんでしょうか?

 

こういう時にパッパッと思いつく人はきっとお金持ちの素養があるのでしょう。私はそうでない、と自覚でき勝手な妄想でしたが、勉強になりました。

 

さて、妄想はそれくらいにして、一生懸命働きます。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/217

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約