【相談会】6月の相談会
【トピックス】6月の相談予定表を公開しました。

ブログ-呉先生と呼ばないで

好きな食べ物

2019-6-14 16:17

「好きな食べ物は何ですか?」

よく話題に上がりますが、自分にとっては考え出すと結構難しい質問です。

いつも聞かれて、すぐに答えを出せずにいるのですが、いつまでもそんなことではいけない!と思い(大げさ)、自分の好きな食べ物を改めて考えてみました。

 

以下、思い付いた順に書きます。

 

➀コンニャク→刺身こんにゃくが結構好きです。あったら全部食べます。

②イカ→焼くのも、刺身も好きです。これもやはり全部食べちゃいます。

③アサリ→酒蒸しでも味噌汁でも、パスタでもOK!これもやはり全部!

④タコ→刺身が一番。でもたこ焼きも良い。

⑤とうもろこし→茹でが一番好きです。子どものころは夏に毎日何本も食べました。今でも2本3本当たり前!

⑥ナス→天ぷらですね。うどん屋さん行ったら必ずチョイス。あとはマーボーナスや肉ナス炒め。ご飯が止まりません!

 

と。

 

いろいろ考えてみた結果、↑のようになりました。

それで、考えてみると、おそらく食感的に統一感があるようにも感じます。グニャグニャというかフニャフニャというか、ぷにぷにというか。

 

なので、何かグニャグニャ、フニャフニャ、ぷにぷにした食べ物を好むのが私の特徴のようです。

 

そう言われてみれば、ホルモンも好きでした。

なので人生最後には、「グニャグニャフニャフニャぷにぷにしたもの」を食べたいと思います。

 

 

  • トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/755

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約