【相談会】6月の相談会
【トピックス】6月の相談予定表を公開しました。

ブログ-呉先生と呼ばないで

残念なお知らせ。。。

2019-4-2 13:38

昨年秋から集めていた、JALのご当地シール。

先日も搭乗の際に、お願いしてもらいました。

今まで持っていなかった石川県や沖縄県をゲットできて、コンプリートまっしぐらでした。

 

ところが、その翌日に、出張先から帰る便でも、やはりご当地シールをもらおうと思い、お願いしたら、、、

「もう終わったんです。」

との返事でした。

 

一瞬何のことか理解できず、「この人の手持ちシールが無くなった」と勝手に解釈していたら、なんとそうではなく、「3月31日をもってJAL全体としてご当地シールの配布を終了した」との意味だったのです。

 

ショックでした。。。

 

あと少し、あと少し、、、

 

そう思いつつ出張の際のささやかな楽しみにしていたのに。。。

 

でも、無い物はない。もうもらえないのです。。。

 

はぁ。仕方ない。

 

悲しい気持ちを引きずりつつ、今日、これまでの収集結果を集計しました。

 

➀47都道府県中、32種類の収集が出来ていました。

②収集枚数1位は東京と神奈川でした。いずれも5枚集まりました。何となく納得。

③私の乗るJALはほとんど岡山発着なのに、なぜか(?)岡山シールはゼロ。岡山出身者はいずこへ?

 

あー、残る15種類のシールも見てみたかったです。

というのも、ご当地シールはそれぞれの県ごとに、県内の名勝地、景勝地が印刷されてあって、それを見ながらあれこれ考えたりするのが楽しいのです。

最後にもらった沖縄のシールでは、「竹富島」が印刷されていました。勝手な予想では沖縄は「首里城」かと思っていたのでこれもまた面白かったです。

 

以上、残念なお知らせでした。(悲しい!)

  • トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/737

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約