【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

「誠実な仕事」をする弁護士

2023-5-11 13:21  執筆:oh

弁護士の仕事は誠実であるべき。

そう考えています。

 

なぜなら弁護士という法律の専門家が、専門知識や経験を悪用すれば、一般の人は太刀打ちできないことは当然だからです。

 

なので当事務所では常に仕事に対する誠実さを重視しています。

 

当然、争いごとなので相手方とのやりとりが激化したり、激しい攻防になることも多々あります。

 

しかし、向き合い方自体は「誠実に」を心がけています。決して欺くようなことはせず、決して誹謗中傷に至るようなことはしない。そういうことです。

 

当然、依頼者の方や相談者の方に対しても同じです。法律知識の無い相談者の方に、弁護士サイドから不安を煽るようにして受任に繋げたりしてはいけないと考えています。

 

ところが世の中には、当事者、相談者の不安に乗じて法外な弁護士費用を徴求する弁護士が存在します。

当然、こういう弁護士に依頼をしても誠実な仕事は見込めません。結果、食われたような結果で放り投げられ、弁護士費用を損するだけです。

 

極めて不誠実です。

 

残念ながら私が見る限りでもこのような不誠実な仕事をする弁護士は少なくないです。

 

なので、まずは当事務所から誠実な情報発信を続け、誠実な弁護士業務を維持することを大切にしています。

 

おかげ様で今日はまったく別の相談者や依頼者の方から「誠実な仕事」に対する評価のお言葉を頂戴しました。とても嬉しい限りです。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/1131

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約