【ブログ - ワタシをミカタに】 本人尋問、証人尋問について
【トピックス】2月の相談予定について

ブログ-ワタシをミカタに

抜け道

2022-11-29 10:37  執筆:oh

香川オフィスに向かうための経路もしくは帰路として、どの道が一番早いのか?

この間、ずっとあれこれと試していたのですが、ついに確実に一番早い経路が確定しました。

 

当初は、高速を降りたら直進し、線路を超えてJAを左折し、直進を続けてからまた線路を渡るという経路を選択していました。

この経路は、高速を降りてから1度左折するだけで事務所に辿り着くという分かりやすさがメリットでした。

しかし、左折する前後の道が朝夕ともに混雑することが多く、難点でした。特に夕方の帰路ではほぼ間違いなく渋滞になるのでどうしたものかと思っていました。

 

そうしたところ、高速を降りて直進するのではなく、すぐに左折し、その後右折をする道順に気が付いたのです。

この道順は、偶然、新規で開通した道路を通ることになるのですが、まさに私にとってはベストな道順でした。

 

というのも、この道順だと、ほぼ渋滞がないまま事務所までたどり着けること、事務所に向かう際には線路を一度も渡らずに済むことというメリットがあるからです。

 

結果、最近はこの道順で通勤をするようになり、当初の経路よりも5分前後は移動時間が短くなったと思います。

 

日ごろからどんな行先に行くにしても最短ルートや便利のいいルールを探すクセがありますが、毎日の通勤経路の場合には積もり積もって大きな違いになっていきますね。

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/1096

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約