【ブログ - ワタシをミカタに】 阿武町の事件と法律問題
【トピックス】You Tubeチャンネル開設のお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

山あり谷あり架け橋あり?

2022-4-8 12:36  執筆:oh

登山に行きました。かなりの傾斜の山を黙々と登り、何とか登頂しました。その後、下山の際には登りとは異なり余裕も出て、あれこれと考え事をしながら足を進めました。

 

途中でふと、「人生山あり谷あり」という言葉が頭に浮かびました。まさに登山にふさわしい言葉です。

人生というのは厳しい登りや急な下り坂の連続であり、決して平たんな道ばかりではない。

その様子を端的に表す言葉です。

 

そして、そんな言葉が浮かんだ後には、「でも、人生の多くの苦難の中で誰かが手を差し伸べてくれたらどれだけ助かることだろう?我が事務所もやはりそういう存在でありたい。」との考えに至りました。

人生はただでさえ苦労が多いのですから、そんな時に支えになれたらどれだけ人生は楽になることでしょうか。我が事務所もトラブルを抱えた方々の支えになりたいと思ったのです。

 

その上でこれからは「人生は山あり谷あり、架け橋あり。」と思ってもらえたら良いな、との結論に至りました。人生には多くの苦難がありますが、乗り越えるための力になれるよう、ぜひうちの事務所に頼ってもらえたらとの思いです。

 

そんな結論に至りつつ、無事に下山をし、近くの温泉に浸かってから帰宅しました。何だか登山でいつもと違う思考を巡らせ、心身共にリフレッシュができました。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/1044

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約