【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

意外と足りてる。

2018/7/25 13:18  執筆:oh

「野菜は一日400グラムとった方がよい」とどこかで読みました。

なるほどそうか。と思ったのですが、

「野菜400グラム」

がどれくらいか、イメージがわきません。。。

 

結果、よくわからないけどとりあえず野菜をたくさん食べています。

 

それでもやっぱり「400グラム」が気になっていました。

 

そうしたところ、先日入ったラーメン屋さんで食べたラーメンに、たくさん野菜が載っていたので聞いてみたのです。

「これって野菜、何グラムですか??」

自分の予想では、「せいぜい80グラムくらいでは?」と高をくくっていたのです。

 

しかし、店員さんの答えは

「200グラム」とのことでした。

 

正直驚きました。だって、200グラムって一日の半分です!このラーメン2杯食べたら一日はもう野菜OKですし!(明らかに糖質、脂質、塩分過多ですけど、、、)

 

驚きの野菜量に圧倒されて、お店を後にしました。

 

*いま調べてみたら、キャベツひと玉の可食部は約800グラムで、玉ねぎ1個(小)の可食部が150グラムとありました。なので、今後は、「一日でキャベツ半分もしくは玉ねぎ2~3個食べたら十分!」と思うことにします。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/659

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約