【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

「分かりやすさ」の大切さ

2016/7/7 15:37  執筆:oh

法律相談でも、日々の自分の考えでも、事務所の相談料でも、なんでもそうですが、「分かりやすさ」を心がけています。

複雑な問題を、複雑な料金体系を、日々の自分の考えを、いかに分かりやすく伝えるか、表現するかを意識して工夫するのです。

いくら自分が正しい知識を持っていても、それが相手に伝わらなければ意味がありません。

たまに講演の依頼を受けますが、その時にも「分かりやすさ」をとにかく心がけます。その結果、感想で「分かりやすかった」と頂いた時には本当に嬉しいものです。

 

世の中、政治でも経済でも、お笑いでもドラマでも、どんな分野でも「分かりやすさ」は大切だと思います。

 

でも、その「分かりやすさ」の背景には、しっかりとした理念、価値観、法律の知識があることが前提です。

政治についても同じで、「分かりやすい」スローガンやキャッチコピーだけでなく、それを支える本当の政治理念や価値観が本当は一番重要です。

 

表面的な分かりやすさに加え、中身についてもしっかりと追及できる弁護士を目指します。

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約