差別意識に対する注意
2020/5/8 18:37
執筆:oh
新型コロナウイルスの蔓延から、あらゆる差別が横行しています。
ひとつには感染発症地域である中国に対する差別。
ひとつにはアジア出身者に対する欧米での差別。
ひとつには感染者をあぶり出し、非難するなどという差別。
ひとつにはキャバレーやクラブの従業員に対する補償には反対だという差別。
その他、多くの差別がそれこそ蔓延してしまっています。
最近では、市販のマスクの流通が再開しつつある中、いわゆる「粗悪品」に対する差別が問題と感じます。
具体的には、マスクの紐が切れやすかったり、マスクの品質が悪かった際に「中国製だから」と、当該製品が中国製であるがために質が悪いと非難するものです。
しかし、冷静に考えればこれまで私たちはマスクの7割を中国からの輸入に頼っていたのです。そのころ、マスクの品質を「中国製だから」と非難していたでしょうか。
他にも多くの中国製品がありますが、何か不具合があった時だけ「中国製だから」と言うのはやめませんか。
どこ製であろうとも、良い品質の物は良いし、悪い品質の物は悪い。ただそれだけのはずです。
世界中が新型コロナウイルスのせいで、身体の健康だけでなく心の健康も失われつつあるように感じます。
トラックバック
トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/854
0件表示
(全0件)
新しくコメントをつける
コメント一覧
0件表示
(全0件)