歳を重ねる
2019/2/12 18:06
執筆:oh
人の時間が24時間平等です。当然、毎年1歳ずつ歳をとります。ただ、人それぞれ歳のとりかたはバラバラです。
時に「若い」と言われることがありますが、それでもやはりそれなりの歳になりました。
そこで、、、
自分で感じる『歳をとったな~』と思う瞬間。
➀早起きが(まったく)苦にならない
→5時6時は当たり前
②長時間寝られない
→10時間寝たらかえって腰が痛い
③世間で活躍する人々(政治家、有名人、会社経営者、学者等々)が自分より若い
→仕事で使う文献など、奥書を見ると自分より若い人が増えました。
④以前ほど飲まない、食べない
→いわゆる「二郎系ラーメン」を爆食いしていたころが懐かしい、、
⑤少し小難しい言葉が口を突いて出る
→「言質」とか「本位ではない」とか(対して難しくないか、、、)
一番はやはり③ですかね。世間的には、様々な業界で私より若くて大活躍している人がいる。
以前は、自分より歳の上の人が活躍している世の中、社会に自分も飛び込んでいくのだ!そういう人に追い付き追い越すんだ!と思っていましたが、その年齢層をいつの間にか超えたんですね。
年齢は超えたけど、その人達の背中を越えられたのかはわかりません。
さらに、私のことを見ている「若い人たち」が私のことをどう見ているかはもっとわかりません。
何らかの形で、越えたい存在と思われているとありがたいところです。
トラックバック
トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/723
0件表示
(全0件)
新しくコメントをつける
コメント一覧
0件表示
(全0件)