【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

カレー屋のカツカレーと、トンカツ屋のカツカレー

2013/12/26 13:10  執筆:oh

カレー屋にも、トンカツ屋にもカツカレーっておいていることが多いと思います。

私も、どちらの店に行っても結構頼むメニューです。

 

 

ところで、この両方のカツカレー、いったいどっちが美味しいのか、と思ってみたりしましたが、私としては、トンカツ屋のカツカレーの勝ちと思っています。

 

というのは、トンカツ屋のカツカレーの方が、カツが大きくて厚くてしっかりしており、食べ応えがあるし、トンカツ屋のカレーって、まさに「カツカレーのためだけに作ったカレー」って感じでカツによく合うからです(トンカツ屋で普通のカレーだけをメニューに置いていることはほとんどないですよね?だからカツカレーに合うカレーを作っているのではないか、と思います。)。

 

カレー屋のカツカレーも悪くはないのですが、やはり、トンカツの食べ応え等はトンカツ屋に負けます。しかも、カレー屋なので、カツカレーって、多くのカレーのメニューの一つに過ぎないですよね?ルーも別にカツカレー専用ではないと思いますし。

 

ということで、やはりトンカツ屋のカツカレーです。

 

 

ただ、私が一番好きなカツカレーは、早稲田に通っていたときに法学部8号館の近くにあった「キッチン南海」という洋食屋のカツカレーです。値段も手ごろで、カツもおいしく、カレーもばっちりでした。いまだにナンバーワンのカツカレーと思っています。

 

 

最近、本当に美味しいカツカレーを食べていないので、カレー屋でも、トンカツ屋でもいいので美味しいカツカレーを食べたい気分です。

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/68

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約