【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

想像力

2018/7/5 9:43  執筆:oh

とても便利なスマホですが、最近なんだかスマホのせいで人がおかしくなっている気がします。

スマホは電話、メール、ネット、音楽や動画など何でもできる便利グッズですが、あまりにも夢中になり過ぎな気がするのです。

 

歩きスマホは、人や自転車とぶつかる恐れがあり、当然駄目です。でも、本当に多いです。歩きスマホ。

 

動画の視聴は、イヤホンをするなど周囲に音が漏れないようにしませんか?どうして周りにも人がいることに気が付かなくなってしまったのでしょうか。

 

ネット予約もそうです。ポチっと予約したなら予約通りに行きましょう。予定の変更があったら必ず連絡すべきです。

 

各種匿名掲示板なんて、本当に酷いものです。昔はトイレの落書きが酷かったですが、今はネット上で書きたい放題です。書かれた本人のことをまったく考えていません。

 

このようなスマホやネットの状況ですが、たまに都心に出張に行くと、スマホの問題を余計に感じます。人が多く、ストレスも強いためか、非常にたくさんの人がスマホを大事に握りしめ、歩き、電車に揺られているのです。

 

世の中を便利にし、人を幸せにする道具たるスマホですが、みなさんはスマホでどう変わりましたか?スマホで幸せになれましたか?

スマホの影響で、自分の周りやスマホの先にいる人のことを考えられなくなってはいないでしょうか。。。

最近、そんなことを考えています。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/653

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約