【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

革製品が好きです。

2013/12/18 9:17  執筆:oh

革製品が好きで、自分の持ち物をあれこれ革製品で揃えています。

 

 

今のところ、鞄(仕事用・プライベート用)、ペンケース、革靴、ベルト、マウスパッド、携帯ケース、キーケース、財布、名刺入れ、印鑑ケース、小物入れを革製品で揃えて使っています。

プライベート用鞄、ペンケース、マウスパッドは土屋鞄、仕事用の鞄、キーケースは万双、財布はホワイトハウスコックス、名刺入れと印鑑ケースは印伝、小物入れはELDです。

 

 

一番最近購入した革製品は携帯ケースと革靴です。

携帯ケースはギャラクシーノートに機種変更した後、韓国で購入したものです。WETHERBYという韓国のメーカーで、ハンドメイドで携帯ケースを作っています。とても丁寧な仕上がりで最近のお気に入りです。今調べてみたら日本でもネットで購入できるようですね。

 

革靴はREGALです。REGALの靴を買うのは初めてでしたが、日本製だからか、海外の靴メーカーの物よりも足によく合う感じがしており、履きやすいです。

 

いずれの革製品も、こまめに手入れをすれば味わいも出ますし、長持ちします。たまにクリームで磨いたりしてツヤを出したりしています。革製品の良さはやはりその素材感と、使うことでどんどん味が出て自分になじんでくることでしょうか。

 

今度は革ベルトの時計が欲しいと思っているところです。革製品購入欲は尽きることがありません。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/65

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約