もう、隠れられない。
知る人ぞ知る、「隠れた名店」があったのです。場所がマニアックで、とりたてて広告などをしているわけでもないお店なんです。
でも、そうです。過去形です。
すなわち、いままでは隠れた名店ゆえに、さほど混雑することなく、行列に並ばず入店できていたお店なのですが、ここ最近、ぐんぐんと人気が出て、どんどんと知名度が上がり、もはや「隠れた名店」と言えなくなってしまったのです。
今日は、そんな名店に久しぶりに行こうと思い付き、12時過ぎに通りかかったのです。
「お昼時だけど、座れないことはないだろ。」
そう読んでいたのです。
しかし。
甘かったです。自分の読みは。
すでに満席。
名店ゆえに、もともと席についても料理が出るまで時間がかかるお店なのと、その上に満席となると余計に時間がかかります。
あきらめられないので、
「他の用事を済ませてからまた来よう。1時くらいになればガラガラだろ。」
そう読みました。
で。
用事を済ませて13時過ぎに再来店。
しかし。
甘過ぎました。自分の読みは。
ここまで読みが外れるなんて。。。
なんと。さっきよりも混んでいたのです!正確には、さっきは「満席」止まりだったのが、今度は「満席+店内外に行列」になってしまっていたのです。
自分の読みがまったく当てにならないことを痛感しつつ、(待つ時間的余裕もないので)泣く泣く行列を横目に通り過ぎました。
あー。いつかまた隠れた名店に行きたいものです。その時は自分の読みには頼らないことにします。
トラックバック
トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/610