法律相談・予約のコツ
2016/5/19 16:56
執筆:oh
法律事務所、弁護士さんに相談する際、予約を入れてもらうことになります。
電話かメールでの予約が多いと思いますが、割とよくあるのが
「今日は予約できますか。」
というお問い合わせです。
ご自身の抱えているお悩み、案件をすぐにでも相談し、解決したい。そのため、当日のご相談をご希望される方が多いです。
ただ、弁護士も日々、その日ごとのスケジュールが前々から入っており、相談者の方のご希望通りの予約が入らないことも多いです。しかも、相談の予約は弁護士に日程を確認した上で入れることとなるので、予約のために法律事務所に電話しても肝心の弁護士が不在、ということもままあることです。
そうなるとやはり当日の予約はなかなか入りづらいのが一般だと思います。
もちろん、弁護士の予定が空いていて、すぐさま確認がとれれば当日の予約もお受けしています。弁護士法人岡山中庄架け橋法律事務所では、相談予定表も公開していますし、弁護士が不在でも事務職員からたちまち弁護士に相談予約の可否の連絡がはいるようになっています。
ただ、当日の予約が難しいとなると数日先の予約にならざるを得ないこともあります。
なので、相談予約は、「当日入ればラッキー、数日後になるのもやむを得ない。」と思って頂く方が良いかと思います。
ちなみに、変な話ですが、「いつでもどんな時でも予約が入る弁護士」はある意味、「売れていない」「ヒマ」な弁護士とも言えます。
トラックバック
トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/354
0件表示
(全0件)
新しくコメントをつける
コメント一覧
0件表示
(全0件)