【ブログ - ワタシをミカタに】 入院拒否に対する刑事罰制定の問題点~感染症法の改正について~
【トピックス】お客様の声のご紹介

ブログ-ワタシをミカタに

スーツの防寒レベル

2021-1-8 12:34

昨日から大寒波到来でとてもとても!寒いです。気温も低いし、風も強いし、今年一番の寒さを感じつつ働いています。

寒くなると、毎朝、その日に着ていく服装(スーツ)をどうするかしっかりと考えます。

今自分の持っているスーツを、➀防寒レベルの高いもの、②中くらいのもの、③そこまででもないものと大体3つのグレードに分けているのですが、当然、昨日や今日のような天気においては➀を選択します。

 

その上で今朝は、スーツの下にさらに長袖長ズボンのヒートテックを着ました。ここまでするのは滅多にないことなので、いかに今日という日が寒いかがよく分かります。

 

ちなみに、➀のスーツは、生地が厚手で起毛のもの、②は起毛だけど厚さはそこそこのもの、③は起毛タイプでないものといった違いがあります。

最近では、このような生地が厚手のものや、起毛タイプのもの自体の取扱いが減っていると、スーツ屋さんで聞いたこともあります。温暖化や年間を通して着回しが効くようにとのことで厚手のものは減っているようなのです。

 

しかし、私としては、スーツにもやっぱり季節感があって然るべきと思っていますし、そもそも③のようなスーツだと今日のような寒さは危険だと思います。

 

今日はそんなことを考え、この後、寒い寒い中、外に出向いていく案件に出発します。

 

 

 

 

  • トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/927

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約