【相談会】6月の相談会
【トピックス】6月の相談予定表を公開しました。

ブログ-呉先生と呼ばないで

サラダはサラダ

2019-5-22 15:43

飲食店で、サラダを頼むとき、何を基準にしますか?

私はとにかく「野菜だけのサラダ」にします。

サラダって野菜をたくさんとりたい時のためのもの、という認識なので、野菜+お肉とか野菜+海鮮というのはあまり好きではありません。

もちろん、お肉や海鮮が好きでないということではないです。

 

お肉や海鮮は、大好きだから、そもそもサラダ以前にしっかりと注文するので、それで足りない野菜類をサラダでとりたいのです。

 

しかし、最近は野菜だけのサラダって意外とメニューの中でも多くはありません。

きっと、私のような考えよりも、「野菜中心、でも物足りないからお肉もプラス」という希望の方が多いので、その方向けの需要を満たすためにサラダ+αのメニューになっているのでしょう。

 

昨日は、お店のサラダのメニュー4つほどのうち、すべてが野菜+αでした。

なので、サラダは頼まず、トマトスライスと枝豆で野菜をとりました。

 

でもやっぱり物足りなくて、今日のランチでたくさん野菜をとりました。

 

野菜もたくさんとりたいし、でも、お肉も食べたいし。。。

そういう方向けの野菜+αも分かるのですが、私のようなお肉は当然、野菜は別途たっぷりと。というタイプからすると、とても困ったことになるのです。

  • トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/modules/blog/tb.php/750

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約