【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

消費カロリー>摂取カロリー

2023-4-26 17:42  執筆:oh

ここ最近、公私ともに非常に多忙を極めています。

通常業務に加え関係しているNPOや町内のことや地域のことでもあれこれと担当や役割を担っているためです。

さらに、諸々の活動が活性化しつつある中、ここ数年、まったく依頼のなかった「講師」としての仕事が再開してきたためでもあります。

 

しかも、弁護士業務自体も、この間蒔き続けてきた種が実り、大きく成長してきたため通常業務自体が異常に忙しくなっています。

 

ということなので、そもそもの通常業務自体が非常に多忙で、かつ上記のような各種活動や講師依頼の準備等で毎日フル活動しています。

 

当然、ひとつしかない私の脳もフル活動であり、その結果、日々大量のカロリーが消費されているのを実感します。

 

毎日、仕事が終わるころにはお腹がペコペコで、しっかりと食事をとっています。

それでも朝、昼にはやはりすぐに空腹になり、昼食でしっかりと食べ、その後の間食もしています。

 

それで何とか消費カロリー=摂取カロリーとなればバランスが取れますが、ここ最近はどうやら消費カロリー>摂取カロリーとなっていたようで、毎朝図る体重が徐々に減少傾向にありました。

 

これはまずいと気が付いて、摂取カロリーをさらに増やすことと決めました。

 

さっそく今日はおかわり自由の定食屋さんに飛び込み、ご飯を3回おかわりしました。

さすがにお腹はいっぱいになりましたが、その後も結局間食をし、これから今日の夕食です。

 

ということなのでやはり日々、フル活動をするとその消費カロリーがいかに大きいかが痛感できます。

 

逆に言うと、自分の日々の消費カロリーをきちんと把握し、それに見合った食事を摂れば体重維持で、カロリーを増やせば体重も増えるし、逆もしかりということですね。

 

何事にも原因と結果が因果の流れで結びついているとよく理解できます。

 

なので、痩せたい方は「フル活動をする」もしくは「消費カロリーを把握し、それ以下のカロリー摂取に留める」ということですね。

 

極めて単純ですが、消費カロリー<摂取カロリーになりがちなのが多くの方の悩みでしょうか。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/1129

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約