【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

コソコソしない探偵

2022/10/27 15:31  執筆:oh

日々、電話やメールで無数に届く「営業」のご連絡。

基本的にすべての「営業」のご連絡をお断りしているため、電話を受けて営業と感じた場合には即刻「営業ですか?」と確認をしています。

 

しかし、この問いに対して「はい、営業です。」と答える方もほぼ皆無であり、最近では営業とは認めず、「離婚問題の件でご相談なのですが。」などと言い、事務員から私に電話を取り次がせようとします。

当然、ここでいう「離婚問題の件でのご相談」とは、「新しく立ち上げた離婚のポータルサイトへ弁護士事務所を掲載するための「相談」」を意味します。

 

なので、こちらからは「ではご相談者の方のお名前と相手方のお名前を教えて下さい。」と問うと、話が続かなくなるのでそこで営業電話は終了に向かいます。

 

このように、営業電話は素直に「営業」と認めない点、私は好きではありません。

 

どうせ営業なのだから堂々と営業である旨を言えばよいのに。

 

 

そう思っていたところ、今日は玄関口に見知らぬ男性が訪問し、インターフォンを鳴らすと、応答した職員に対して

「探偵の者です。営業で参りました。」

と言うではありませんか。

 

不意な来客と思いきや、正々堂々と「営業」と切り出し正面突破を心がける姿勢にいたく感心しました。 

 

そこで、普段なら職員限りでシャットアウトの営業に、私自身で堂々と対応をしました。

 

 

やはり何事にも正々堂々と立ち向かうのが私は好きです。

 

でも、探偵さんなので普段はコソコソしているはずです。

 

そのコントラストが面白いと感じた出来事でした。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/1090

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約