【トピックス】You Tubeチャンネル開設のお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

自己紹介

2022-4-6 19:07  執筆:kawada

こんにちは。弁護士の河田です。

 

これからは、時々わたしもブログを書かせて頂くことになりました。

よろしくお付き合いください。

 

さて、当事務所には2名の弁護士が在籍しています。お電話のとき、「どちらの弁護士さんに相談すればいいでしょうか?」と悩まれる方もおられます。

そこで、せっかくなので、私自身の自己紹介をさせて頂き、参考にして頂ければと思います。

 

➀相談スタイルと性格について。

私は、基本的に、まずはその方の話をしっかり聞くこと、説明はできるだけ丁寧に行うことを心掛けています。

ですから、「丁寧に・詳しく」を求める方とはマッチしやすいように思います。

また、人当たりが柔らかいのも長所だと思っています。相談者の方を叱りつける、なんてことはないので、安心してご相談に来てください。HSP特性などの方でも安心してお話できる雰囲気を心掛けています。

 

➁興味のある分野について。

家庭をめぐる法律問題については、学生の頃から強い関心を持っています。

その他、最近は、色んな人が自由に表現行為(動画やイラストの投稿等)をできるようになっていることから、知的財産を巡る問題にも興味があります。

 

➂主義について。

うどんとおそばならうどん派、つぶあんとこしあんならつぶあん派、たけのこときのこならたけのこ派です。

(主義の合う方は、気も合うかも?)

 

以上、参考にして頂ければ幸いです。

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約