【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

「それは俺のだ!」

2016/2/11 14:56  執筆:oh

通っているジムで、スポーツドリンクを買って置いておきました。

同じドリンクを買って置いている人がいたので、自分のと間違わないよう、間違われないよう少し離して分かるように置いておきました。

 

「離して置いたし、自分のはまだ全然飲んでいないし、間違われないだろう。」

そう信じたのです。

 

しばらくしてふと気が付くと、↑↑↑の工夫も何ら意味なく、当該他の方が飲んでいるではないですか、マイスポーツドリンクを!

しかも、運動して喉が渇いたのか、「ゴクゴク」という音が聞こえそうな勢いでした。

 

「あー、そっちのドリンク俺のだし~。」と思いましたが、口には出せませんでした。

 

だって、それを言ったところで、多分その人は

 

「すいませんでした。じゃあこっちのボクのを飲んで下さい。」

とはならないし(間接キス)、

 

「すいませんでした。代金を弁償します。」

となってもなんだか申し訳ないし(間違われた自分も悪い)、

 

かといって、

「すいませんでした。残りは返します。」

と言われてもそのまま飲むのも気恥ずかしいし(これも間接キス)。

 

と、彼がマイドリンクを飲んでいる間、一瞬にして頭がフル回転したのです。

 

結局、何も言えぬまま、彼はドリンクにフタをして、カバンに入れて帰ってしまいました。

 

残された彼のドリンクを見つめながら、ワタシは「このドリンクを捨て去るべきか、あたかも自分の物のように飲むべきか。それとも彼の忘れ物だから何も知らぬフリをすべきか。。。」などなどずっと迷い続けましたとさ。。。

 

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約