【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

マクド

2017/8/23 16:54  執筆:oh

マクドナルドのことを「マック」と略すのが普通か「マクド」と略すのが普通か、、、

関東人vs関西人の長年の争いに決着がつきましたね。

マクドナルドが行ったキャンペーンの結果、「マクド」派が勝利したとのことです!

 

まさかの結論にちょっと驚きました。おかげでマクド(以下、マクドナルドのことは「マクド」で統一します!)のサラカサノバ社長からの企業メッセージもすべて関西弁になってしまいました。

http://www.mcdonalds.co.jp/company/message/index_mcd.html

なんか、まじめな内容も、関西弁にすると温かみがあるというか、親しみが持ちやすくなる効果がありますね。

 

ところで世界中に進出しているマクドですが、どうやら海外では「マクドー」と、「マクド」の発音に近い感じで略すことが多いとのことでした。

そういう意味では、関西人は世界を見据えて「マクド」と呼んでいたのかもしれませんね。

自分の中の常識は、世界の非常識だと思ったりしました。

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/541

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約