【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

人のスマホ

2017/8/8 12:58  執筆:oh

いまどきどこでも、誰でもスマホの時代です。

外でも、中でも、いつでも皆、スマホを触っています。

 

電車の中も、みなスマホ。

昔は本や雑誌、新聞に単語帳や教材を手にしている光景をよく見ましたが、今はめったに見かけません。

そんな、みんながスマホに夢中な光景を見ていたら、ふと

「結局、人はスマホで何をしているのだろう?」

と感じました。

 

結局、スマホで本も読めるし、新聞も読めるし、ゲームやメール、ネット検索、音楽も聴けるし、動画も見れます。私の同級生は最近は通勤中にスマホで音楽を作っていると言っていました。

 

これくらいいろいろできるため、スマホを操作している様子からはまったく何をしているか、想像もつきません。

当然、以前であれば「あ、あの人は、こないだの新刊を読んでいるな?」とか「この人は新聞を読んでいるな」とかすぐわかりましたがそうはいかないのです。

 

周囲の人はスマホで何をしているか、やはり真相は闇の中ですが、自分はどうなんだ?と振り返ってみました。

ということで、

 

~~呉のスマホ利用内容ベスト3~~

①メール(仕事用)

 →スマホでメールも、事務所で受信したファックスも見ることができます。本当に便利です。

②Googleマップ

 →これで次の移動先や、相談内容の事故現場の確認もできて、やはり便利です。

③Amazon

 →仕事で必要な書籍や備品もスマホでOK!

 

ということで、呉がスマホを触っていたら、「仕事をしているな!」と信じてください!

みなさんはスマホで何していますか???

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/536

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約