【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

おいしいキャッチコピー

2016/7/26 16:46  執筆:oh

車を運転していると様々な看板を目にします。

その中で、最近気になっている看板のキャッチコピーを二つ、ご紹介します。

 

一つ目は、

「しあわせになれる焼肉屋」

というキャッチコピーです。

妹尾にある牛長という焼肉屋さんのキャッチコピーです。

 

いいですね。もう「うちは○○が美味しい!」とか「△△がおススメ!」とかという味の話は完全に置いといて、

「食べたら幸せになれる」ことを売りにしているワケです。「幸せになれる」とまで豪語していますから美味しくないワケがなさそうです。

 

もう最近気になって仕方ないお店です。

 

二つ目は、これも焼肉屋さんで、

「あー!焼肉食べたい!左折スグ!」

というキャッチコピーです。

これは川入にある牛山というお店のキャッチコピーです。

 

これもこれでいいですね!やっぱり、具体的に何が美味しいとか、何がお勧めとか完全に無視して、

「とにかく焼肉!」という気分の人の胃袋を完全に鷲づかみです。看板見たらスグ左折してしまいそうです。

 

ということで、キャッチコピーというのも、そのお店のウリを真正面から謳うのもいいですが、少しヒネリを入れた方がかえって見る人の気持ちを引くようです。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/379

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約