【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

お金持ちになりたい!

2016/6/27 16:33  執筆:oh

誰もみな「お金持ちになりたい。」

そう思っていることでしょう。

 

私も、そう思っている一人です。

そう、お金持ちになりたいんです!

 

もはや、いったいどれくらいからが「お金持ち」なのかもわかりませんが、「お金持ち」という響きに憧れます。

 

で、最近はお金持ちを目指し、していることがあります。

それは、、、、

 

「お金持ちの(行動の)マネをする。」ということです。

お金持ちの行動をマネすればいつか、ひょっとして、何かのきっかけでお金持ちになれるかもしれない?

そう勝手に信じています。

 

具体的には、日経新聞を読むようになりました。

 

「きっとお金持ちは日経新聞を読んでいるハズ!」

勝手な思い込みですが、、、

 

それでも、日経新聞を読んでいると色々なことに気が付かされます。

例えば、掲載されている広告がいずれも高級であること。

 

マンション、車、時計、その他。なんでもかんでも他紙には掲載されていないような商品が掲載されています。(かといってどれもこれも私には手が届きませんが。)

 

他にも、企業の業績や、世界での動向など詳細に記事になっており、非常に勉強になります。

 

日経以外には、たまに「プレジデント」を買って読むようになりました。

これは言わずもがないろんな社長(=お金持ちに違いない)が出てくるので、非常に勉強になります。

 

昨日読んだプレジデントでは、ある社長が「本や雑誌はたくさん読む。30ページ読んで面白くなければ捨てればよい。私は面白いと思って完読した本もすぐ捨てるがね。本や雑誌はさして高いものではないから。」という記事がありました。

 

ふむふむ。お金持ちはたくさん本や雑誌を読むのか~(マネしよう)。それですぐに捨ててしまうのか~(もったいないなー)。本や雑誌は高くもなんともないのか~(安くもないけど!)。

 

と大変な衝撃を受けました。私なんて、その「プレジデント」すら「買おうか買うまいか」じっくり立ち読みしてから決めたのに。。。

 

やはりお金持ちへの道のりはまだ遠いようです。

ちなみにその時買った「プレジデント」は、端から端まで読みつくしてから捨てました。

一歩、お金持ちに近づいた気がしました。

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/369

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約