【相談会】9月の相談会について
【トピックス】10月の相談予定表を公開しました

お知らせ

~ご相談料、法テラス、弁護士費用特約についてのご案内~

お電話やLINEなどで多くお問い合わせを頂くご相談料、法テラス利用の可否、交通事故弁護士費用特約の利用の可否についてご案内いたします。

 

➀ご相談料

・30分ごとに5,000円+税です。

・ただし、サクラサイト被害、副業詐欺被害、占いサイト被害などのサクラサイト関係の詐欺被害に関しては、無料です。

・その他無料相談はいたしておりません。

・電話相談、LINE相談、メール相談は実施しておりませんのでご予約の上、ご来所をお願いしています。

 

②法テラス利用の可否

・当事務所では、法テラスが運営する民事法律扶助制度の利用契約を締結しておりません。そのため、法テラスを利用しての相談、受任は一切対応しておりません。

 

③交通事故弁護士費用特約について

・当事務所では、あらゆる損害保険会社の提供する弁護士費用特約の利用が可能です。

・弁護士費用特約は、相談料、着手金、報酬、実費が対象となりますが、当事務所の弁護士報酬基準と、損害保険会社が定める弁護士費用特約報酬基準とで差額が生じることがあります。この場合には弁護士費用特約にて弁護士費用が全額支出されないことから、依頼者様の自己負担が生じます。

・具体的には、特に訴訟提起の際の着手金や報酬で問題となることが多く、当事務所の弁護士費用基準においては、示談交渉から訴訟提起に移行する際に着手金20万円が基準となっていますが、多くの損害保険会社では、2.5万円程度の保障しかされません。そのため、このケースでは差額の17.5万円は自己負担となりますのでご了承ください。

関連記事

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約