【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

自己改革

2021-2-5 17:50  執筆:oh

意識的に自分のこと、体、生活など変えて行こうと思っています。

先日にはブログでも書いたとおりカフェイン摂取量を大幅に減らしています。

これに飽き足らず最近では、体の柔軟性、可動域を広げようと股関節回りや肩甲骨回りのストレッチをかなりやるようにしました。

他にもコレステロール値を意識して食事内容の大幅な見直しにも取り組みました。

 

いずれも、取り組まないと直ちに支障がでるというものでもないのですが、「より良い自分」を目指して取り入れることとしたものです。

 

カフェインについては明らかに利尿作用の違いを感じます。

ストレッチについても、腰痛が無くなりましたし、可動域が広がったと自覚できています。肩こりにも良いでしょう。

コレステロールについてはいよいよ全く目に見えない問題なので、健康診断での血液検査の結果で確認する他ありません。

 

これらはどれもこれも毎日の生活の中でのちょっとした変化ですが、積み重なることできっと大きな違いになって表れることでしょう。

そう思って取り組むと何だかとても楽しい気持ちになってきます。

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約