【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

どっちも満腹

2020-10-21 18:28  執筆:oh

お昼にラーメン屋さんに入りました。

最近、近所に出来た地元人気店の新店舗です。

さすがに人気店だけあって、平日でも大賑わい。出る人、入る人が入り乱れてました。

 

何とかカウンター席に座り、注文を済ませてしばらくすると、右隣のお客様にはラーメンにトッピング全部盛り+唐揚げセット(ご飯と唐揚げ)が配膳されました。

トッピングが別皿に盛られ、それだけでも結構な量なのに、さらに唐揚げセット!

「うわー、こりゃ満腹間違いないな!」

などと人の頼んだ注文を勝手に脳内で食した気分になる。

 

続いて、左側のお客様には、混ぜそば+白ご飯が配膳されました。

「混ぜそばは頼んだことないな。それにしても白ご飯が良く合いそうだ。イイネ!」

などと人の頼んだ注文の組み合わせの妙を評価する。

 

こうして両サイドのお客様とも、明らかに満腹間違いなしのご注文でした。

私は、ラーメンにノリと卵をトッピングして、ほどよく満腹になりました。

 

と、ここでブログを締めれそうな今日のランチでしたが、実はまだ続きが。

 

というのも、右のお客様は、全トッピングのラーメンを唐揚げセットと共に食べあげると、続いて「替え玉」をご注文。左のお客様は、白ご飯を平らげると、カウンター上に茶碗をどかんと置いて「ライスお代わり!」とご注文。

 

お二方とも締め(?)の替え玉と白ご飯をキレイに食べて、これで本当に「満腹」の様子。

 

いやー、やっぱりこれくらい食べないと本当の満腹とは言えないのかもしれません。

 

ちなみに私は、「替え玉」して満腹になりました。

今度はこれに白ご飯か?唐揚げセットか?次の来店までゆっくり考えてみます。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約