【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

楽しい出張

2020-1-19 10:37  執筆:oh

土日にかけて東京出張でした。

時折、県外への出張がありますが、個人的には出張が好きです。

普段行けない場所に行けたり、普段会えない人に会えたり、普段と違う知見を仕入れることができたり、普段行けないお店で普段手に入れられない品物を手に入れることができたりするからです。

 

早朝7時の飛行機で出発することが大半で、普段よりも疲れますし、日帰りの場合だとその疲労はさらに大きいのですが、上記のようなメリットが大きく、出張自体が「嫌だ」と思うことはまずありません。

 

今回の出張では、顧問先である高等学校教職員組合の全国集会に参加することで、全国から来た多くの方の意見を聞くことが出来ましたし、県外の弁護士の話も聞くことができて、とても有益な場になりました。

また、夜には学生時代のバイト先の仲間が集まるというので参加してきました。20年ぶりとなる再会でしたが、お互いの近況など話をすることができて、嬉しい再会となりました。

 

そんな楽しく充実した出張を経験すると、「次の出張」が待ち遠しくなります。手帳をパラパラめくると次は2月下旬に予定があります。

さて、次の出張では、どんな楽しいことが起きるでしょうか?

 

今回の出張で出会えた方々と、多くの経験に感謝します。

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約