【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

冷えたアイスコーヒー

2019/7/30 15:53  執筆:oh

今年の7月は関東地方で特に冷夏だったとのことです。

報道によると例年、喫茶店では7月に入るとホットコーヒー:アイスコーヒーの注文比率が逆転し、アイスコーヒーの方が多く出るようになるとのことです。

ところが、今年はそうはならず、つい先日まででもホット:アイス=55:45とか、6:4とかの喫茶店が多かったそうです。

 

冷夏の影響でアイスコーヒーの売上も冷え込んだようです。

 

ちなみに、私は夏でもホットコーヒーのホット党です。自らの判断でアイスコーヒーを頼むことは、どんなに暑い日でもほぼございません(出していただいたアイスコーヒーはもちろん飲みます)。

 

 

一目惚れ

2019/7/30 8:54  執筆:oh

久しぶりに一目惚れしました。

買い物です。

 

ちょっと買いたいものがあって、ずっとどれが良いかネットや雑誌で調べていました。

「あれが良いか?これも良いな?でもどうしよう?」

と。

いくら調べても自分の中で答えが出ない日々が続きました。

 

そうしたところ、ふと立ち寄ったお店で見つけた当該商品を見て

「これが良い!」

と、ピンときたのです。

 

そして当該商品を購入するに至りました。

 

当該商品についても、ネットや雑誌で何度も目にしていたのですが、その時には何とも思うことがなかったのですが、たまたま実物を見た結果、「一目惚れ」に至った次第です。

今となっては、それまであれこれ悩んで費やした時間は何だったのかと思うほどです。

 

また、ネットや雑誌も良いですけど、現実社会で実物を見るのは一番大切なことではないかと痛感しました。

 

 

 

 

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約