【相談会】6月の相談会
【トピックス】6月の相談予定表を公開しました。

ブログ-呉先生と呼ばないで

怪奇現象

2017-10-2 18:22

今日は朝からずっと雨が降りました。

ところで、雨のときにはレインセンサー付きのワイパーが非常に便利です。

雨が降り出せば自動的にワイパーが動き、雨が止めば自動的にワイパーが止まります。
 
 
私の車にもレインセンサー付きのワイパーがありますが、不思議なことに雨が降っていなくても突如動き出すことがあります。
 
それは事務所近くのとある歩道橋をくぐろうとしたときです。
 
 
まったく雨が降っていない日でも、天気がとても良い日でも、ワイパーの設定をオートモードにしているとその歩道橋を通る時に何故か勝手に1度だけワイパーが動くことがあるのです。
 
今までそうした出来事が出なくとも5回以上繰り返されました。
 
 
非常に不思議なのですが原因がわからず、またその歩道橋以外の歩道橋ではそのようなことは1回も起きたことがありません。
 
 
なので、変な話ですがその歩道橋を通る時にワイパーが勝手に一度だけ動いてしまうこの怪奇現象については既に慣れてしまったともいえます。
 
 
本当はディーラーに相談すべきことかもしれないので、今度、ディーラーに行くときにはぜひ相談してみたいと思います。
 
本当は、何か目に見えない怖い力でワイパーが動いているのかもしれません。
 
 
と、ここまで書いていて思い出しました。その歩道橋は、葬儀場の目の前の歩道橋だったことを。。。ひょっとするとお亡くなりになった方たちの涙に、ワイパーが反応してるのかもしれません、、、
 
  • トラックバック (0)
TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約