【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

好きな匂いや香り

2021-8-20 17:12  執筆:oh

自分の好きな香りはありますか?

食べ物や香水、化粧品など「良い香り」に包まれていると幸せな気持ちになるものです。

「良い香り」が脳に作用し、ホルモンバランスを整え、リラックス効果を与えるなどするためでしょうし、単純に好きな食べ物の匂いであれば「食欲」を刺激し、以前の経験に基づき「この匂いの食べ物は自分の食欲を満足させる!」として興奮作用を与えるからだと思います。

 

いずれにしても「良い香り」はその人にとってプラスの作用を及ぼします。なので身に着けるものや食べるものについての香りにはこだわりたいものです。

 

ところで今日は私にとっての大好物を買って帰る機会に恵まれました。強烈に「良い匂い」のその大好物は帰りの車内を占拠し、私の「食欲」を刺激し続けてくれました。

おかげで今日は本当に幸せな気持ちでの運転となりました。この後、「それ」を食べる予定です。

 

みなさんにとっての「良い香り」は何ですか?今日は金曜日です。ご自身にとっての「良い香り」を楽しんで良い週末をお過ごしください。

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/985

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約