【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

見たいと思って見る夢と、見たくなくても見ちゃう夢

2021-2-9 12:50  執筆:oh

夢って不思議です。

恐らく毎晩見ているはずですが、起きたら覚えていないことも多いのでしょう。

それでも特に印象的な夢は起きた後も鮮明に覚えているものです。

 

また、夢って、「見たいと思って見る夢」と、「見たくなくても見ちゃう夢」があると思います。

いずれの場合も、自分の意識が強く働いた結果、夢として見るのでしょう。

こうして見た夢は朝起きてからもよく覚えていることが多いように思います。

 

さて、私は最近、このような二つのパターンで見る夢と少し異なる夢の表れ方を経験しています。

それは、「見たいような見たくないような微妙な気持ちの中で見る夢」です。

特別に強い気持ちで「見たい」と思う反面、「見たくない」と思っている気持ちもあり、そのような揺れ動く気持ちのまま特定の夢を見るのです。

 

今までそのような気持ちで夢を見た記憶がなかったので、ここ最近続いている「見たいような見たくないような夢」と毎晩向き合いながら朝を迎えています。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/937

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約