【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

楽しみを見つける力

2020-12-1 10:53  執筆:oh

「日々の楽しみが次々と奪われていく。

だけどそれも仕方ない。」

 

そんな感覚でここ最近を過ごしています。

そうです。新型コロナウイルスの感染拡大のために、「あれもできない。これもできない。それは自粛。」という日々なのです。

 

当然、多くの人は同じような感覚で毎日を過ごされていることと思います。

 

12月に入りましたが、忘年会も「自粛」です。

遠くへの旅行もありません。

 

そのような生活状況で、いま問われているのは、「如何にして日々の自粛生活で自分なりの『楽しみ』を見つけるか」のように思います。

 

人は、日々の生活の中で楽しいことを見つけながら生きています。楽しみが心に潤いを与え、気持ちに余裕をもたらします。楽しみのない人生は苦痛そのものです。

 

なので、このような時だからこそ、積極的にいろいろと「楽しむこと」「楽しみを見つけること」に力を注いだ方が良いと思います。

 

最終的には、楽しみを見つける力のある人こそ、この難局をうまく乗り越えられると思います。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/914

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約