【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

差別意識に対する注意

2020-5-8 18:37  執筆:oh

新型コロナウイルスの蔓延から、あらゆる差別が横行しています。

 

ひとつには感染発症地域である中国に対する差別。

ひとつにはアジア出身者に対する欧米での差別。

ひとつには感染者をあぶり出し、非難するなどという差別。

ひとつにはキャバレーやクラブの従業員に対する補償には反対だという差別。

 

その他、多くの差別がそれこそ蔓延してしまっています。

 

最近では、市販のマスクの流通が再開しつつある中、いわゆる「粗悪品」に対する差別が問題と感じます。

具体的には、マスクの紐が切れやすかったり、マスクの品質が悪かった際に「中国製だから」と、当該製品が中国製であるがために質が悪いと非難するものです。

 

しかし、冷静に考えればこれまで私たちはマスクの7割を中国からの輸入に頼っていたのです。そのころ、マスクの品質を「中国製だから」と非難していたでしょうか。

他にも多くの中国製品がありますが、何か不具合があった時だけ「中国製だから」と言うのはやめませんか。

 

どこ製であろうとも、良い品質の物は良いし、悪い品質の物は悪い。ただそれだけのはずです。

 

世界中が新型コロナウイルスのせいで、身体の健康だけでなく心の健康も失われつつあるように感じます。

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/854

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約