【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

ウーバーイーツ

2020-3-19 8:53  執筆:oh

以前からいろいろと話題になりつつも、日本への進出に時間がかかっていた「ウーバー」ですが、少し前頃から都内などを中心に「ウーバーイーツ」の進出が進んでいました。

時折、都内や大都市圏(大阪や名古屋など)に出張した際、街中でウーバーイーツの大きな四角いリュックを背負った配達員を見かけることが増えました。

「時代は変わった」

と一人内心感じつつ、「岡山にはそうそう進出してこないだろう。」と勝手に思っていました。

 

しかし、つい最近、いつの間にか?とうとう?岡山でのウーバーイーツ開始の報道を見ました。

とても驚きつつ、「とはいえ、岡山でそんなに普及せず、低迷するのではないか?」と勝手に思っていました。

 

ところが、いつもの美容院では、「こないだウーバーイーツ頼んでみたんですよ!」とさっそくの美容師さん。

市内を運転していても、見るわ見るわバイクに乗ったウーバーイーツの配達員さん。

近所のマックでランチをしていると、来るわ来るわウーバーイーツの配達員さん。

 

もう目が点です。

 

マックでは、複数の配達員さんが、次から次へとやって来て、しばらくすると配達が済んださっきの配達員さんが再度やって来て、、、という状況でした。

 

ランチしているわずかな時間で、同じ配達員さんを3回ほど見かけました。

 

恐るべしウーバー。恐るべしギグワーク。

 

そんな様子だったので、試しにウーバーイーツのアプリをインストールしてみましたが、我が家はめでたく?ウーバーイーツの配達エリアから約10mほどの「圏外」でした。。。

 

いつか、圏内になったら利用してみます。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/840

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約