【ブログ - ワタシをミカタに】 事務所HPリニューアルのお知らせ
【トピックス】新サイトリニューアルのお知らせ

ブログ-ワタシをミカタに

好きなパン

2019-10-17 17:33  執筆:oh

好きなパンは何ですか?

私は、①チョココロネ、②シュガートースト、③クリームサンド(細長いやつ)、④ジャムバターサンド(細長いやつ)です(順位は適当。とにかくこの4つが大好き。)。

 

いずれも子どものころ、食べまくっていたパンです。

大人になっても不動の好きなパン上位ランキングを占め続けています。きっと、一生変わらないと思います。

子どものころは、菓子パンをよく食べていました。自宅の目の前が山崎製パンの小売店だったためと思います。

 

大人になってからは、菓子パン以外も食べていますが、どうしても子どものころの舌感覚は変わらず、今でもコンビニでは↑の菓子パンを探して買います。

チョココロネとかシュガートーストは置いてある時とない時もあるので、クリームサンドやジャムバターサンドを選ぶことも多いです。なので、不意にチョココロネやシュガートーストを見つけると反射的に買ってしまいますね。

 

ちなみに、チョココロネは「後ろ」(?)から食べます。個人的には、チョココロネの後ろ=太い部分を意味しています。細い先端部分は、私の中では、「前」です。

後ろから食べると、チョコが程よく前まで行き渡るし、前から食べた時のようにチョコが溢れずに済むからです。

 

この食べ方も子どものころからまったく変わりません。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス:https://kakehashi-law.com/xoops/modules/blog/tb.php/800

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

コメント一覧

TOPに戻る
お問い合わせご相談・来所予約